学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

こども文化・ビジネスコース

「みんなで知ろう難民!」講座を開催

 

12月11日のびのびこどもプロダクトコースのフロアで「みんなで知ろう難民」講座が開催されました。

kodomo_blog_20101218_2.jpg

この講座はのびのびこどもプロダクトコースの野田先生と環境コミュニティコースの落合先生が開催しているものです。今回は第3回目でした。

 

 会場風景→

 

「難民の声を聴き、彼らと語らう」というもので、2人の定住難民(ベトナム、ミャンマー)の方と、一人のアフリカからの難民認定申請者の方が来てお話しをしてくれました。とても身に沁みるお話でした。        

kodomo_blog_20101218_1.jpgのサムネール画像

のびのびこどもプロダクトコースの学生も何人か参加しました。この企画はこどもインターナショナルサブコースに進みたい学生に興味のあることと思います。

次回は2月5日(土)18:00から「難民のメンタルヘルスの理解とその支援」ということで野田文隆先生が講義をします。是非参加してください。

 

↑トゥイ・チャンさん(右側、ベトナム)とティン・ティン・ウィンさん(左側、ミャンマー)

 

 

関係記事

/other/news/latest_news/blog/2010/10/21-105214.html

GO TOP