臨床心理学科

8/20(土)~21(日)オープンキャンパスが開催されました!

8月20日・21日と続けて、オープンキャンパスが開催されました。
今回は主に20日(土)の様子を下記にまとめました。

DSCF2064


8月20日(土)には、学科紹介と模擬授業が行われました。

大雨でお足元の悪い中、午前・午後ともたくさんの方にご来場いただきました。


DSCF2062

学科・コース別説明会では、教員の紹介、臨床心理学科の特徴、就職状況などをお伝えしております。普段は見れない授業の風景などもたくさんご紹介していますので、リアルの臨床心理学科を感じることができます。学科別説明会は毎回のオープンキャンパスで開催されています!

DSCF2071

1限の大西先生の講義は、「カウンセラーになるための臨床心理学」というテーマでした。言葉では難しい「臨床心理学」を様々な例を挙げて説明し、昔の物語と簡単なテストから親子関係のあり方についてお話しました。

DSCF2085

2限の廣川先生の講義は、「心理テストで自分を知る」というテーマで、参加者の方々にエゴグラムを体験していただきました。エゴグラムの結果から自分の長所を見つけ、お互いに話し合う楽しい時間でした。

また、学科・コース別説明会、模擬授業と並行し、教員との個別相談も行われました。

キャプチャ

入試の準備から卒業後の進路、臨床心理学について気になる様々なことを、直接先生とお話しすることができます。学科・コース別説明会と同じように、教員個別相談も毎回のオープンキャンパスで行っています!


21日(日)にはAO入試学科説明会を行い、2日間400名以上の方々にお集まりいただきました。お暑い中、ありがとうございました。


次回のオープンキャンパスは、1210日(土)です。

一般入試受験生のための対策講座も開かれますので、お時間のある方はぜひご参加ください。お待ちしております。