学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

国際文化コース

カルチュラルスタディーズコースの1、2年生がシンポジウムを開きます

12月18日に開催するカルチュラルスタディーズコースの1,2年生によるシンポジウムの準備が進んでいます。
11月20日に行われたリハーサルについて、企画委員からの報告です。

●●●

こんにちは、シンポジウム企画委員です。
11月20日に「カルスタ進歩ジウム」のリハーサルがありました。
今回のリハーサルでは、主にシンポジストの発表内容の確認を行いました。1年生のシンポジストは、広い教室での発表に慣れていないのにもかかわらず、堂々とした発表ができていたと思います。2年生のシンポジストも同様に、スムーズな発表ができていました。更に質疑応答の時間を使って、2年生を中心とした企画委員が発表を終えたシンポジストに発表のアドバイスや内容の指摘を行っていました。
リハーサル後の反省会では、企画委員はもちろんシンポジストも加わり、全体的な反省や個人的な反省をひとりずつ言い合い、本番に向けて意識を高めることができました。
次回のリハーサルでは、今回の反省を生かし、さらに良いイベントになるよう前進していこうと思います。
カルスタシンポジウムの本番は、12月18日(日)に行われます。ぜひお越しください。(石井)

DSC_8699
DSC_8704
DSC_8703

●●●

12月18日(日)の開催です。場所は大正大学礼拝堂です。
開場9時45分、発表開始10時30分を予定しています。詳しいプログラムは、あらためてお知らせします。

在学している学生のご家族、おともだちも、カルチュラルスタディーズの卒業生も、受験生も、すでに入学を決めている合格者も、ぜひ、1,2年生の発表を聞きにいらしてください。一般の方のご来場も大歓迎です。

                                   ♪伊藤淑子


GO TOP