英語表現・コミュニケーションコース

8月20日は授業体験デー、21日はAO入試フォーラムが開催されます。

Why don’t you join us?

明日20日(土)は今年度2回目の授業体験デーがやってきます。前回参加してくださった方も、初めての方も他にはない大正大学の英語の授業を是非体験してください。今回のラインアップは以下のようになっています。

*「今」を伝える英語で見る世界ー英字新聞に親しむー(11:00〜11:50)

 初めは難しそうに思える英字新聞もルールを知れば、実は誰にでもわかりやすく書かれています。何かを知るための道具としての英語を体験してみてください。お楽しみに。


*ボランティア通訳で活躍しよう~2020年オリンピックをめざして~ (12:30〜13:20)

 今まさにRioでは熱戦が繰り広げられています。4年後の2020年は東京オリンピックです。あなたもボランティア通訳に挑戦してみませんか?道に迷っている旅行者、電車の乗り継ぎに戸惑っている外国人にMay I help you?と声をかければあなたも民間外交員です。勇気とポイントを身に付けましょう。

*『アナと雪の女王』で英語を学ぶ(13:4014:30)

 大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』。映画の中で歌われる”Let It Go”、”Love is an Open Door”を英語という観点から楽しみ、英語のリズム、おしゃれな表現を覚えていきましょう。

続けて21日(日)はオープンキャンパスでAO入試フォーラムが開催されます。大正大学にAO入試で入学を検討している皆さん、年に1回の機会です。開場は10時から、AO入試対策講座は10時50分開始です。

こちらも奮って参加してください。

英コミで待っています💛

英語表現・コミュニケーションコース