エンターテイメントビジネスコース

エンビズ2年、コースリーフレットを作成、配布しました!

エンビズ2年、コースリーフレットを作成、配布しました!

 

                                            2年 加藤瑞季、加藤萌伽

 

7月23日のオープンキャンパスで、2年生が作成したエンターテインメントビジネスコースの紹介リーフレットを配布しました。

このリーフレットは、基礎ゼミナールの講義の一環として取り組んだものです。エンビズコースは年々志願者が増えており、エンビズコースに興味を持っている方にコースの魅力を知ってもらいたいという思いを込めました。リーフレットには、コースの特徴や私たちが取り組むイベントなどを書きました。コースリーフレットの作成は、エンビズにとって初めての試みです。

 

(配布したリーフレット↓)

テーマは「堅苦しくなく イラストを入れてカラフルに エンビズらしさを表現しよう」

 

苦労したのは、よりインパクトのあるタイトルのつけ方やコースのアピールの方法です。しかし、テーマに沿ったリーフレットを頭でイメージしながら、文字の大きさ、フォント、色使いにもこだわり、見落としている点はないか何度も訂正を行い、完成度の高いリーフレットが出来たと感じています。

 

完成したリーフレットは、7月23日に行われたオープンキャンパスで配布しました。

 

個別相談ブースと学科・コース別説明会の2回のチャンスがありました。

 

教室の席が足りなくなるほど多くの方が来場された説明会終了後、2年生の代表がリーフレットを手渡ししました。リーフレットを渡しながら、オープンキャンパスに来られた方の質問に答えることもできました。直接コミュニケーションを取ることができて嬉しかったです。

(説明会の様子↓)

私たちはこのリーフレットを構成する過程で、私たちコースのアピールポイントはどこなのか、受け取る人に何を伝えたいのかを明確にすることを学びました。また、自分の役割を把握し、1人1人が責任を持って取り組むことの大切さも学びました。

 

この試みを次へつなげて、エンビズコースを盛り上げていきたいです。そして、2年生のチームワークをさらに高めていきたいと思います。