学部・大学院

「学び」と「実践」を通じた人材育成

人間科学科

鴨台祭においでください、デモ体験ができますよ!

昨年の鴨台祭では人間科学科の心理学系のゼミ(3年生)が「錯視」というテーマで出展し、来場者の皆さんに様々な「錯視」の世界を体験していただきました。私たちの予想をはるかに超える来場者においでいただき、多くの方から「楽しかった!」「ふしぎ…」などなど、うれしいコメントを伺うことができました。本当にありがとうございました。

このように好評をいただきました人間科学科の体験型イベントを今年の鴨台祭(11月5日、6日)でも行うことになりました 。今回は、①音を使った心理測定、②パソコンや模型を使った視覚実験、③光と音を使った反応時間測定、の3つのメニューを用意しました。場所の都合ですべてのメニューを同時に行うことがむずかしいため日や時間帯によってメニューは変わりますが、近くなりましたら改めて予定をアップしますので人間科学科のブログをチェックしてください。

そして、受験を考えている高校生の皆さん!オープンキャンパスなどの入試イベントではご覧いただけていないものや人間科学科の学生の研究についてのポスター展示も行う予定ですのでお楽しみに!

多くの皆さんのご来場を心よりお待ちしております!

DSCF7155 DSCF7158
(昨年の鴨台祭の写真です)
GO TOP