大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【お知らせ】「第2回TSRみらいフォーラム」を開催いたします

本学では昨年度より、「わたしたちの大学が未来のステークホルダーたちに選択され続けるために」をグランドテーマに、教職員がおのおのの立場や年齢を越えて忌憚なく語り合う場をつくることを目的として『TSRみらいフォーラム』を開催しています。

今年度も下記の通り、『第2回TSRみらいフォーラム』の開催が決定いたしました。
大正大学は今後どうあるべきなのか。未来の大正大学像について、学生と教職員がチームを作り、発表します。
学生、教職員の皆様はぜひご参加ください。(一般の方、卒業生の方で参加希望の方は大正大学 企画調整課までお問い合わせください。03-3918-7311[代表])

【開催概要】

■ 日 時 : 平成28年12月21日(水) 16:00~17:45

■ 会 場 : 礼拝堂

■ 対 象 : 全教職員 + 学生(教職員とともに発表や企画を手伝ってくれる学生)

■ 発表チーム:

 ①経マネチーム

  「大学訪問のキセキ ―学生の成長メモ―」

   学生たちが全国の大学を訪問し、それぞれの大学を研究。

   そこから見えてくる大正大学の未来とは・・・。

 

 ②地域創生チーム

  「地域創生と大学の未来(仮)」

   第3クォーターに全国各地で実習を行った。

   そこから見えてくる地方創生とは、大正大学の未来とは・・・。

 

 ③学祭×盆踊りチーム

  「学生が主体となり学教職が共に創りあげる鴨台ブランド」

   夏の盆踊り、秋の鴨台祭、それぞれのプロジェクトを成し遂げた学生達。

   地域との連携とは、大正大学の未来とは・・・。

GO TOP