最新ニュース

平成29年度「水曜礼拝」実施のお知らせ

平成29年度の水曜礼拝が、4月12日(水)から開始しました。

昨年度まで、秋学期の授業開講期間に開催していた「水曜礼拝」。
本学と深いご縁のある仏教宗派(天台宗・真言宗豊山派・真言宗智山派・浄土宗・時宗)が、それぞれの宗派の特色ある法要を行っておりました。

しかし、本年度からは、来場された皆様と大正大学勤行式を読唱する「参加する法要」に改めて始まりました。本年度の水曜礼拝においても、本学と参加された皆様を温かく見守っていただく願いを込めて、御本尊・阿弥陀如来様を特別に開帳いたします。

国の重要文化財にも指定されている御本尊・阿弥陀如来様。

法要の時間は、昼の12時30分から20分ほど。本学学生・教職員はもとより、一般の方もご参加いただけます。

日々の喧騒を少し離れて、心落ち着く一時を得に、礼拝堂までお運びください。皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

水曜礼拝

開催日

以下の期間の水曜日に実施します。
4月12日~7月26日
※6月7日は仏陀会開催の為、行いません。
9月27日~12月20日
※12月6日は成道会(お釈迦様が悟りを開いたことを記念して行う法要)開催の為、行いません。
1月10日~1月24日

時間

12時30分から13時00分(終了予定)
※堂内へのご案内は、12時25分からを予定しております。
※執行の次第により、終了時刻が前後する場合があります。予め、ご了承ください。

会場

礼拝堂(本学巣鴨キャンパス内、正門からお入りいただくと、正面に見える建物です。)