地域連携・社会貢献

「まち」が大学になる、大学が「まち」になる

お知らせ

11月24日(土)鴨台花壇カフェにて「どようびカフェ」を開催しました

2018年11月24日(土)鴨台花壇カフェにて「どようびカフェ」を開催しました。

このカフェは大正大学で開講する「サービスラーニング(コミュニティカフェ企画・運営)」の授業で学生たちが企画・運営し、ただ飲食を提供するだけではなく、学生と地域の方々との交流を目的に開催しています。
地域の方々、学生に気軽にご来店していただけるコミュニティカフェとなっています。

当日は、巣鴨の四の市に合わせてテーマを「縁日」とし、子どもが楽しめるゲームラリーを展開しました。
3連休の中日で、気温も低かったのですが、60名を超えるお客様にお越しいただきました。

<今後の予定>
企画1「いろいろなゲームをしよう」 大学×カフェ×縁日 1124() 終了いたしました
企画2「水をつかむ実験をしよう」  大学×カフェ×色彩  128()
企画3「スノードームをつくろう」  大学×カフェ×聖夜 1223(日・祝)
企画4「お正月遊びをつくろう」  大学×カフェ×正月 112()
企画5「鬼のお面をつくろう」   大学×カフェ×節分 126()