地域貢献・国際交流

深める地域との絆、広がる国際交流

国際お知らせ

留学生と学び交流するーランゲージ・サポートセンター 秋学期スタート!!

秋学期も春学期同様に、7号館2階のラーニング・コモンズで「留学生と交流しながら学ぼう」というラーニング・サポートセンターをスタートします。

現在は、どのくらいの学生が集まれるかテストラン中ですので、時間が合う、または時間が合わないなど、色々な意見をお待ちしています。調整をしながら最高の学習環境を揃えていきましょう。

まずは、以下の時間帯で、スタートしてみますので、7号館2階にお集まりください。

各国から大正大学に来校している留学生は、日本人の友人を求めています。みなさんも、留学生と話をする機会を持つことは、海外に目を向ける第一歩だと思います。ぜひ、ラーニング・コモンズにて学内留学を体験してください。

LSC.jpg

 

CA3F0144.JPG  CA3F0145.JPG

English de Cafeでのリーバイ先生を囲んで      東西大学校生による韓国語の学習会

CA3F0146.JPG  CA3F0147.JPG

ミュンヘン大学生によるドイツ語、英語、スペイン語    上海大学生による中国語学習会

CA3F0148.JPG

  東西大学校の学生にる韓国語教室

 

留学生は勿論のこと、日本人も留学生とお友達になりたいはずです。そんな、環境をここ、

ラーニングコモンズでは、学内留学の体験をしながら視野を広めていkるのが特徴です。

是非、時間が合う学生のみなさんは、大いに上記の時間帯で、ラーニングコモンズにお出でくだ

さい。いつでも、受入れます。

 

お問い合わせは

大正大学学務支援課国際 1号館2階

GO TOP