キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

国際お知らせ

オンライン国際交流会(7月15日)を実施しました!

第6回目となるオンライン国際交流会を715日(水)に実施しました!中国・韓国からの協定留学生4名と本学の国際交流に関心のある学生4名が参加してくれました!

今回は、「語学」をテーマに、留学生の母国語に触れる機会になりました。これまで勉強してきた自分の語学力を試すべく、会話にチャレンジする学生や、勉強をし始めて間もないため、日本語をベースとして発音や単語などを聞く学生など、それぞれがあっという間の時間を過ごしたようです。参加者からは「ニュアンスの違いなど、教科書では知り得ないことを教わることが出来た」「韓国語で少しでも会話ができた」「留学生がとても優しくて、日本語でいろいろと話してくれたので、話しやすかった。でも、今後話せるように頑張りたい」といった感想が寄せられました。

語学の会話が終了後は自由参加でフリートークルームを設け、更に語学の指南を受ける学生もいれば、お互いの文化について会話を楽しむ学生もいました。
 

今期最後になる第7回目の交流会は、717日に実施します!現在、大正大学に留学に来ている協定留学生は今期で母国へ帰ってしまいますので、彼らとの交流会はこれで最後になります!T-Poで募集のお知らせを掲示していますので奮ってお申込みください!