キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

国際お知らせ

令和2年度 東西大学校オンライン文化・語学研修が行われました!

 2021215日(月)~226日(金)の期間、本学学生4名が東西大学校(韓国・釜山)オンライン文化・語学研修に参加しました。

研修では、韓国語基礎講座のほか、韓国伝統文化体験、東西大学校学生との交流など、充実したプログラムが展開されました。

韓国語基礎講座ではハングル文字や発音から学びはじめ、学んだ表現を使って東西大学校学生とお互いの文化や趣味について話し、交流を楽しみました。また、韓国伝統文化体験では、実際に韓国料理を作ったり、伝統装身具を作ったりして、韓国の伝統文化に触れることができました。特に、講師と一緒にリアルタイムでチャプチェ(春雨を炒めた韓国料理)を作った体験プログラムは、参加者にとってとても印象に残ったようです!
 
*韓国料理体験
  

韓国語を学び始めたばかりという参加者の方もいましたが、講師の丁寧な指導や東西大学スタッフ・学生のサポートもあり、参加者全員が満足度の高い2週間を過ごすことができました。

東西大学校とは学生交流協定が結ばれており、長期留学も可能です。研修で出会った学生と今後も親交を深めるとともに、長期留学もぜひ目指してほしいと思います!

*授業風景