キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

協定留学生ブログ ハワイ大学(アメリカ)から

Spring Break (はるやすみ)

お久しぶりです。ブログなかなか更新出来ずすみません。最近の僕は中間試験が終わりSpring Break(春休み)を過ごしていました。

春休みといっても一週間だけの小休止です。笑

しかし一週間だけの休みと言ってもここはアメリカ、皆とてもアグレッシブです。アメリカの本土に行く学生、ハワイの島々を巡る学生などなど、、

一週間の休みを最大限楽しみます。

そんな中僕は何をしていたかというと、本土や別の島には行かずオアフでのんびりしていました。

しかし部屋にこもっていたわけではありません!しっかりと休みを楽しみました。色々なところへ行きましたが中でも印象に残っているのがポリネシアンカルチャーセンターです

Narita1.jpg

ワイキキでバスに乗り揺られること約1時間、ハワイの大自然に囲まれた場所にこのカルチャーセンターはあります。

ここではポリネシアの六つの国(ハワイ、トンガ、タヒチ、ニュージーランド、フィジー、トンガ)のカルチャーを体験できるテーマパークになっています。

Narita2.jpg

それぞれの国の踊りや音楽のパフォーマンスを間近で見る事ができ、ポリネシアについてあまり詳しくない人でも充分に楽しむことができます。

中でも夜に行なわれるポリネシアンレビュー「ハァ:ブレス・オブ・ライフ」は圧巻です。100人近くのダンサーが繰り広げるこのショーはポリネシアの国で生まれた一人の青年の成長を描いたものになっています。それぞれの国の踊り、そして炎を使ったファイヤーダンスは必見です!!

春休みも今日で終わりです。明日から学校が再開します。今一度気を引き締めて頑張ります!

Narita3.png

肌の色がローカルに近づいてきました。笑