キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

協定留学生ブログ ハワイ大学(アメリカ)から

ハワイ・マノアの谷

ブログ更新がほとんど出来ておらずすみませんでした・・。 夏休みを終えて秋学期が始まりました。 今期は自分にとってハワイ大学で過ごす最後の学期になるので新しいことに挑戦をしてみたいと思い、経済学や宇宙学の授業をとってみました。案の定どちらの授業も難しく予習、復習、課題に追われる毎日です。大変ではありますが充実した毎日を送れていると思います。

ここで突然ですが最近の出来事について書きたいと思います。 先日、マノアフォールという滝がある場所へハイキングに行ってきました。 ここ最近天気が安定しておらず雨の日が続いていました。ハイキング当日も雨。 しかも土砂降りでした。しかし、前から楽しみにしていたので友達と意を決してマノアフォールへ向いました。

   Narichan1 Narichan2

現地に到着するとそこはまるでジュラシックパークの世界でした。(最近ジュラシックワールドを観たので興奮しました)

雨が多かったため普段より緑が多いそうです。 日本の森に比べて全てが大きかったです。圧倒されました・・。

しばらく歩き続けると、そこには絶景がまっていました。

                                   manoa

マノアフォールです。こちらも雨のおかげで水量が普段にくらべかなり多いそうです。いやー雨だからといってあきらめなくて良かっです。

 

僕はあまり雨は好きではないのですが、この日は雨が少し好きになりました笑