キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

協定留学生ブログ 東国大学校(韓国)から

景福宮に行ってきました!

 

 せっかく外国にいるので、韓国にいる間できるだけ多くの場所に行ってみたいと思っています。そのため週末の土日どちらかは、なるべく出かけるようにしています。

 交換留学生達何名かで、景福宮(キョンボックン)という韓国で有名な観光名所に行きました。ここは昔ハングルを作った王様が住んでいたところです。側には博物館もあります。景福宮の入場券を買うと、博物館には無料で入ることができます。景福宮はソウル市内にある王宮の中で最も規模が大きいということで、本当に広かったです。

 留学生達のみんなとは昼間に行ったのですが、その後期間限定で夜間ライトアップの時期があったので、その時にもまた行ってきました。期間限定ということで、その時は外国人だけでなく韓国人も多くみました。とても綺麗だったので、期間限定は勿体無いなと思いました。

 ちなみにここは東国大学からとても近いところにあるので、これから留学される方にはぜひ行ってみてほしいと思います。

 

033 (1).JPG 033.JPG034.JPG 037.JPG038.JPG 042.JPG043.JPG 044.JPG066.JPG 072.JPG073.JPG 036.JPG