キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

協定留学生ブログ 上海大学(中国)から

「ハルビンのホテル」

 

 私たちが泊ったホテルは、2人で朝ご飯つきで一泊250元ほどの安いところでした。
しかし思った以上に部屋も綺麗でしたし、パソコンまでありました。パソコンはインターネットを使用すると一日10元の使用量がかかります。
 
トイレもシャワーもついていて、ちゃんとお湯も出たのですが、問題がひとつ。
 
シャワーの場所にカーテンがついていませんでした。
カーテンのレールだけはついていたのですが…
バスタブも無いのでトイレ付近の床までびしょびしょになります(笑)
 
旅行のときのシャワーは朝、出発前にだけ使用したのでそこまでの不都合はなくて済んだのですがちょっと驚きました(笑)
 
ただホテルのカウンターのお姉さんはとても親切に接してくれましたし、
部屋が少し寒いというとすぐにチェックしに来てくれ、毛布を持ってきてくれました。
 
朝ご飯は朝からこってり!
油っぽい野菜の炒め物と馒头、ゆで卵など。
ヨーグルトのような味のあたたかい飲み物がおいしかったです!
 
IMG_5529.jpg IMG_5530.jpg                                                                          IMG_5534.jpg IMG_5816.jpg IMG_6185.jpg