キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

外国人短期留学生のお知らせ

初夏を感じる鎌倉へ行ってきました

協定留学生のみんなで鎌倉を楽しんできました。これは、日本文化研修の一環でもあり、国を超えた友人同士での異文化研修でもありました。初夏を感じるほど日差しが強かった一日でしたが、そよ風が気持ちの良い一日を提供してくれました。北鎌倉に集合した仲間は、円覚寺からはしゃいでスタートしました。人混みが多いのは仕方ない土曜日でしたが集合の時間が早かったせいか人の波に飲まれるほどではありませんでした。

kamakura1.png

なんといっても、この時期は最もきれいな「紫陽花」をみることができる明月院に足をのばしました。途中小川の流れを見ながら入っていくと、まだアジサイが色づいてはないのですが見事な花模様を見せてくれました。

kamakura2.jpg

kamakura4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、建長寺に足をのばし、鎌倉トンネルを抜けて、鶴岡八幡まで行きつきました。食事を取った後は、江の島電鉄で江の島、高徳院などを回り、日焼けをいっぱいした一日でした。報告会は、写真展にして発表します。お楽しみに!

公開限定のYoutubeを公開しています。

以下のアドレスをご覧いただくと、当日の様子をフォトシネマでご覧になれます。

http://www.youtube.com/watch?v=7B4WcM90cqw 期間限定6月10日まで

kamakura3.jpg