キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

一般財団法人 ダイオーズ記念財団 奨学金

2018年度 奨学生募集について

申込資格

  1. 将来の夢を実現させるために挑戦する意欲を持った学生、もしくは様々な能力を伸ばそうという意欲のある学生であり、この法人が主催する年2回の報告会に出席できること。
  2. 日本国内の大学・大学院に在籍するもの(留学生を含む)。
  3. 出願する年の4月現在、大学(2年~)、大学院修士課程・博士課程に在学するもの。
  4. 2018年4月2日時点で、原則として大学生は満23(6年制は25歳以下)歳以下、大学院生は満33歳以下であること。留学生の場合、原則として大学生は満31歳以下、大学院生は満38歳以下であること。
  5. 原則、前年度までの成績(GPA)が3.00以上の者。

    ※留学生はGPAを募集要件としない。

  6. 給与収入世帯の場合、世帯合計取得600万円未満の者
    給与収入以外の世帯の場合、自営業等その他所得340万円未満の者
  7. 在学する学長、研究科・専攻長、指導教官等の推薦する者
  8. 学費の支弁が困難と認められる者
  9. 心身ともに優れている者

給付金額

月額10,000円

給付期間

大学(2~4年生):正規の最短修業期間

大学院(修士・博士):正規の最短修業期間

応募方法・応募書類等

募集要項」は、パソコンにてダウンロードしてください。

※詳細は、一般財団法人ダイオーズ記念財団Webサイトをご覧ください。

その他

他の奨学金制度との併合も可能。

書類提出について

(1)提出書類

  1. 奨学生願書
  2. ②写真
  3. 研究計画書またはゼミや授業で取り組んでいること・将来の夢(所定の用紙に記載のこと。1枚以内)
  4. ④在学証明書
  5. ⑤世帯前年の源泉徴収票もしくは、公的所得証明書・納税証明書・申告済収支報告書等いずれか1つ(コピー可)生活保護を受けている世帯は、上記の書類の他、生活保護証明書の写し

    ※留学生

    • a.母国から収入を証明する書類の取り寄せを可能な限りお願いします
    • b.その際、母国語の原本と留学生が翻訳した、もしくは書き入れた日本語の書類をご用意ください
    • c.単身日本に居住する留学生がアルバイトで生計を立てている場合は、その源泉徴収票もご用意ください
  6. ⑥学業成績証明書

(2)提出期日

平成30年4月20日(金)
※「募集要項」に記載している提出期限とは異なりますので、ご注意ください。

(3)提出先

大正大学学生課(1号館1階)

お問い合わせ

提出先:大正大学学生課(1号館1階)