入試情報

ADMISSION TAISHO

高大接続

2018年7月28日(土)第4回高大接続システム改革フォーラム開催しました

2018年7月28日(土)、大正大学礼拝堂にて第4回高大接続システム改革フォーラム「どうなる?どうする?eポートフォリオ―学びと成長を可視化し、高校から大学へつなぐために―」を開催いたしました。

第1部は、文部科学省 高等教育局大学振興課 大学入試室室長補佐 竹花浩幸氏、関西学院大アドミッションオフィサー 尾木義久先生、東京学芸大学 情報処理センター教授 森本康彦先生の3名にご登壇いただき、それぞれのお立場からのご講演をいただきました。

第2部は、第1部のご登壇者と順天中学・高等学校校長 長塚篤夫先生、宝仙学園中学・高等学校 江上桂介先生にもご登壇いただき「eポートフォリオは高大の教育をどのようにつなぐのか」をテーマにシンポジウムを開催いたしました。

台風の影響もありフォーラムの開催自体危ぶまれましたが、多くの方にご来場いただき有意義なものとなりました。
残念ながら情報交換会は取りやめとさせていただきましたが、フォーラムにご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

本学はこれからも皆様からご意見いただきながら、高大接続に改革に取り組んでまいりたいと思います。
次回フォーラムは、決定次第、本公式サイトにてお知らせいたします。