就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

[3年生対象] 夏期インターンシップを実施

3年生を対象にした夏期インターンシップ(大学紹介企業)を実施しました。

本日は卒業生も複数在籍する京王プラザホテル様にご協力いただき、業界説明、
館内見学、グループワークと学生は貴重な経験をしました。


<会場は、地上42階 宴会場の一室をお借りしました>

 
<ホテル業界についての説明>        <グループワークの様子>

参加した学生からも満足度の高いプログラムと好評でした。

[参加した学生の声]
・今回は学校枠のインターシップだったので、個人で申し込むものに比べて気持ち的にはリラックスして臨めました。
・参加する前はホテル業界がどんなものなのか全く知りませんでしたが、自分の想像とは違った接客の奥深さや、お客様に喜んでいただくためのサプライズなどを知ることができ、ホテル業界に興味をもつことができました。
・事前にホームページなどで企業さんについてかなり調べたつもりでいましたが、自分で調べるよりも実際に働いている方から直接教えていただいたことの方が頭に強く残っており、自分の目で確認することが大事だと思い知らされました。
・館内見学では、自分では絶対に泊まれない価格の部屋に入れてもらったり、チャペルに入れてもらうなど貴重な体験ができました。ホテルがただの宿泊施設ではなく、様々な取り組みを行なっていることがわかりました。
・グループワークの「お客様のサプライズプロポーズ」を考えるというテーマでは、お客様のご予定であったり、プロポーズの経緯やお二人の過去のことなど、気持ちを最大限に配慮するというホテルのサービスに留まらず気配りをしなければならないホテルとしての在り方を勉強させていただきました。
今まではホテル業界は大変というイメージがありましたが、大変さのぶんだけ、仕事に楽しさも生まれるのだと学びました。とても充実したインターンシップになりました。
 

GO TOP