就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

講座番号⑪ 就活基礎講座 企業・業界研究④

124日(水)に第20回目、就活基礎講座の企業・業界研究講座が実施されました。



20回目は、「IT業界セミナー IT企業採用担当者が明かす~文系こそwelcome~」と題し、IT業界について学びました。
前半は、IT産業懇話会の加盟企業をゲストにお迎えし、IT業界について家電やアプリケーションツールなど身近なものを例に、
IT業界とは何か、IT企業の市場などについてもわかりやすく解説していただきました。
後半は、採用担当者と学生の少人数グループに分かれ、それぞれ企業の採用担当者様に講義中に生まれた疑問や、
事前に用意していた疑問を質問していました。



IT業界を視野に入れていなかった学生も、今回の講義を通して就職の視野が広がった、という声がとても多く聞かれました。

次回は、株式会社博報堂プロダクツ様をゲスト講師にお迎えし、TVCMPV
イベントプロデュースなど「カタチにする」ことのプロに、その煌びやかな業界のリアルをお話しいただきます。

定員制限はありません。少しでも興味のある3年生は、T-Poより申し込みください。
本学3年生のみなさまの申し込みをお待ちしております!
GO TOP