就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

(3年生対象)就職情報サイトへの一括登録(学内専用サイト)を開設

6月からインターンシップの情報収集に有効な、各社のナビゲーションサイト(就活プレサイト)がオープンします。
これに向けて就職課では、各社のナビサイトを効率的に登録できるよう、一括登録サイト(学内専用)を用意しました。
合わせて、インターンシップに参加する意義を理解するための「進路ガイダンス」動画を配信しました。


ガイダンス動画におけるポイントは以下の3点です。
 1.就職活動スケジュールの確認 ~活動準備はすでに始まっている!
   春学期は、企業や社会のことを「知る」ことをテーマに 企業インターンシップに参加しよう

 2.インターンシップの参加のメリットや、実施内容を正しく理解しよう

 3.就職情報サイトを利用して、インターンシップ情報、企業情報を収集できるように準備をはじめよう


動画ガイダンスを通じて、就職活動のスケジュールの確認と、効率的な企業情報収集手段としてのナビゲーションサイト登録を進め、今後の「就活基礎講座」での学びへの準備を整えます。
就職希望の3年生全員が対象となる、就職活動のベーシックを学ぶ「就活基礎講座」は6月10日から始まります。

ぜひ、学生の皆さんは、夏のインターンシップに参加をして有意義な時間としていただきたいです。

GO TOP