就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

会社訪問ツアーを実施しました

昨年度に引き続き、今年度も夏季休業期間中の8月6日(木)~28日(金)にかけて、大正大学だけの
オリジナル
1dayインターンシップ「会
社訪問プログラム(ツアー)」を実施しました。
本プログラムは、情報通信、商社、物流、メーカー、広告、サービス、社会保険事業団体、物品賃貸の
各業界の企業様にご協力をいただき、1年生~3年生の学生がプログラムに参加しました。

本インターシップは、インターンシップへの参加に踏み出せない学生に対し、少しでも敷居を下げて、
企業との接点を持つきっかけを作る機会として、スタートしました。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、例年のように実際に企業へ訪問してのプログラムは叶わず、
急遽オンラインに切り替えての実施となりましたが、各企業様においては、オンラインならではの特色を生かした
プログラムを実施していただき、学生も満足度の高いものとなりました。

学生からは、「現場で働くOBの方から業務内容を詳しく聞けた」「オンラインでの実施のため、最初は慣れない
部分もあったが充実した時間を過ごすことができた」などの意見がありました。

9月25日(金)には、訪問ツアーの振り返り会を実施します。
プログラムに参加した全学生が集まって、意見交換やグループワークを実施いたします。
学生間で交流する中で多くの学びがあることを期待しています。




 

GO TOP