就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

【3年生対象】オンライン学内企業研究会の2日目を開催しました 

オンライン学内企業研究会の2日目を開催しました 。

就職課では、就職活動の直前期を迎えて3年生を対象に、
1月26日(火)、27日(水)、28日(木)、2月9日(火)、10日(水)の5日程、
約120社をお招きし、オンライン学内企業研究会を開催します。

その2日目となる1月27日(水)も 、
ご協力頂きました企業様からの
伝わりやすいプレゼンテーションを聴いた学生にとっては、学びの多い1日になりました。

1月13日(水)~1月18日(月)の日程で開催した研究会攻略ガイダンスでは、
視野を広げるためには、「同業他社比較」の重要性も伝えました。

前日(1月26日・火)から、引き続きの参加の学生も多く、同業他社比較を実践している様子が見受けられました。

一方、多くの情報が集まっていることで新しい課題も感じている事だと思います。
それは、多くの企業様が魅力的に感じ、選択肢の幅が広がりすぎて、迷う、です。

ですが、直接、業種や企業様と触れ合って、情報を得て、思考して、決めた 事には、
自分自身への自信と他者への説得力が増すと思います。

また、内定獲得ばかりに目を向けるだけなく、
入社後に活躍するという視点で物事を考える事が出来ていて素晴らしい事だと考えます。

学内企業研究会の魅力は、大正大学の学生に興味関心が強い企業様に、ご参加頂いていること。

1月の開催に引き続き、2月9日(火)、10日(水)、そして、3月(17日・18日・19日)も
学内企業研究会を開催しますので、本学3年生の方は、T-poを通じて申込みをしてください。

前回も記載しましたが、
大正大学の就職課は、学生を一人にしない させない というVisionで支援していますので、
「どんな状態でも気軽に、相談してください。」


GO TOP