就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

【3年生対象】2月10日 オンライン学内企業研究会を開催しました

就職課では、就職活動の直前期を迎えて3年生を対象に、
1月26日(火)、27日(水)、28日(木)、2月9日(火)、10日(水)の5日程、
約120社をお招きし、オンライン学内企業研究会を開催しました。

最終日となる2月10日も企業の新卒担当者様のご協力をいただき、無事に実施することができました。

参加した学生は、就職活動において、貴重な情報を得る事が出来たと思います。
オンライン上ですが、採用ご担当者との交流の中で、ホームページや求人票には載らないリアルな情報を聴けたこと。

一方、今回の経験を得て、内定獲得に向け「多くの課題」に気付けた様子でもありました。
その課題を解決に向けサポートできる支援体制が、大正大学の就職課にはあります。

例えば、

・相談員や学科担当職員との個別相談

・【テーマ別就活オンラインミニセミナー】

 A.履歴書の書き方、B.集団面接練習会、C.企業の見方、探し方

・採用担当者による「模擬面接指導会」

・SPI対策講座

学生たちには、積極的に活用してもらいたいです。

また、3月には、学内企業説明会を開催します。

日程は、17日(水)、18日(木)、19日(金)です。


 

こちらも魅力的な企業に参加頂きますので、必ず参加するようにしてください。
(3月の企業研究会は、申し込み受付中です!詳細はT-Poをご確認ください。)

最後に、1・2月の学内企業研究会にご協力頂きました企業様 ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

GO TOP