就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

【2年生対象】プレ就活セミナーを実施しました

2月19日(金)、2年生対象のプレ就活セミナーをオンラインにて実施しました。 

新型コロナウイルスにより、大きく変わってしまった就職活動。
就職活動に不安を抱えている学生さんが多く、たくさんの方にご参加いただきました。

今回のセミナーは、 

・現在の就職環境

・これからの就職活動の流れについて

・この春休みに準備するべきこと

を中心に就職活動の流れなど説明がありました。

2022年3月の一斉スタートの前から、
3年生のうちから自己分析、業界・業種研究、インターンシップ対策、エントリーシート作成、筆記試験対策、履歴書作成、面接対策などなど、取り組むべきことがたくさんあります。

今回のセミナーを通して、昨今の就職活動のスケジュール、就職活動の準備の重要性に気付いていいただけたら、
参加の意味があったのではないかと思います。

また、講座内で実際に性格・適性診断をしたことにより、ご自身の性格(長所・短所)に気付けたのではないかと思います。
診断の内容をご自身の経験に照らし合わせて、深堀してみることで様々な発見があると思いますので、
春休み中にぜひ深堀して、就職活動の準備を進めてみてください。

今から準備をしていけば、怖いことはありません!
充実した悔いのない就職活動になるよう、就職課一同みなさんを全力でサポートします。

就職課では、さまざまな講座を用意しています。
詳細は毎週水曜日に「水曜配信」にてみなさまにお送りしています。T-Poの掲示、メールをご確認ください。



GO TOP