就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

3月 学内合同企業説明会 1日目を開催しました

大正大学 就職課では、3年生を対象に3月17日()~3月19日()の3日程で開催します。

 

その1日目を3月17日()に、出展企業様および参加学生を制限して対面で実施しました。

マスクを常時着用、休憩ごとに就職課職員が座席消毒を行うなど、コロナ感染症対策を万全に行いました。

 

12月~2月までの学内合同企業研究会は、オンライン開催のため、今回が初めての対面実施。

学生は対面ならではの臨場感を味わいながら、企業様のプレゼンテーションを聴いていました。

 

参加した学生は、就職活動が本格開始したため、当然、今までとは違う表情をしていました。


それは就職活動が思ったより忙しい。でも、色々な企業様と接することが出来て楽しい。

1日ずつ、やるべきことが多すぎて、事前の準備をもう少し頑張っていればよかった。


企業様と直接、話す機会の貴重さ・重要さを再認識した。と話している学生もいました。

この企業様との交流出来るのが、「学内合同企業説明会」です。有効に活用してください。

 

このブログを読んでいる3年生も悩んでいる事が多いかと思います。

 

悩んでいる事が何か理解している状況は、就職活動が前進している証拠。

就職課の個別相談等を利用し、一つずつ解決して、

自分自身が希望する業界・企業からの内定獲得に繋げて行きましょう。

GO TOP