就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

公務員個別相談会を実施しました

大正大学 就職課は、令和3年3月9日()、3月12日()、3月16日()、3月25日()の4日程で
公務員個別相談会を開催しました。

今回の相談会は、公務員を目指す大正大学の全学生が、資格の大原 公務員担当者に、
具体的には、公務員の仕事や魅力、勉強方法やスケジュールなど、何でも相談できるイベントです。

4日程で合計17名の学生が受講しました。
受講学生は、個別相談の特徴である一人ひとりの状態に合わせた的確なアドバイスで、
公務員志望への意欲が高まった様子でした。

新年度の新2年生と新3年生向けの公務員ガイダンスは、4月21日()に開催予定。
1年中、モチベーション100%は、難しいので、追い込んで頑張れる期間は人それぞれ。
今回、個別相談を受けた学生は、今が、モチベーション100%かもしれません。

そんな学生は、4月21日()までの約1ヶ月に、少しでも積み上げられるかで、差がつくかと思います。

一方、モチベーションが上がらない時期でも、
1週間ごと、スケジュールを明確化して、行動することが、大切だと思います。

漠然とした行動計画でなく、明確に!それは、手帳などを活用して、言語化することをお勧めします。

210325_公務員個別相談会のサムネイル

GO TOP