就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

就活基礎講座 第1回 を開催しました

就職課では、希望進路(就職等)を実現するため、
自身の興味関心の整理と、業界理解・研究の方法を学ぶ「就活基礎講座」を開講します。
春学期は、目指す企業や業界の選択肢を広げ、志望業界とのミスマッチを防ぐための
「インターンシップへの参加」を目標にしています。

今年度の春学期は、月曜日・水曜日・金曜日の5限に開講します。
3コマ、同一内容で実施しますので、より多くの学生が受講しやすくなっています。
また受講者には「大正大学 就職活動テキスト」を差し上げています。


令和3年4月19日(月)は、就活基礎講座 第1回 が開催されました。
学生からの申込もすぐに満席となり、3年生の就職活動に対する関心の高さが伺えました。
また講座当日は、そのモチベーションの高さで、全員が集中して受講していました。

運営している就職課 職員としても
到達目標である就活の全体像とインターンシップの趣旨、必要性を知る。という点も伝わったと感じました。

引き続き、今週の水曜クラス、金曜クラスも高いモチベーションでの参加が見込まれますし
来週4月26日(月)からは就活基礎講座 第2回が早くも開始します。
就活を本気で考え始めるタイミングは、「今」です。

まだ動けていない学生、このタイミングを逃さないようにしましょう。


GO TOP