就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

就活チャレンジクラス 早期選考対策コース 2回目が実施されました

就活チャレンジクラス 早期選考対策コースを67()5限に開講しました。

 今後のエントリーシート作成、インターンシップ選考への挑戦、
そして、早期選考での内々定獲得を目指すためには、最低限の基礎情報は必須です。

 そのため、前回に引き続き、業界動向や企業課題などの基本情報のインプットです。

もちろん、このコースの受講生は、意欲的な学生が中心です。

 講座内での意欲的な学生の行動は、
最初から最後まで、講師からの情報を全てのメモを取るのでなく、<自分に必要なことを判断して>メモをとっていく。

 これは講座の受講目的が明確だからだと思います。なので、教室内の雰囲気も前向きで、勢いがあります。

 目指す業界や企業が決まっている学生、まだ、複数候補があり絞れていない学生、一人ひとりの状況がありますが、早期選考対策の第一歩は、質の良い講座を受講すると同時に、インターンシップに行って、実際に経験を積む必要があります。

 今は、まさに、夏のインターンシップの応募していく時期です。

 コロナ禍という制限がある状況で何ができるのか?今、出来ることは何か?
自己分析でしょうか?準備の早い学生は、自己PR・ガクチカの文章は持っています。

 
もう勝負は始まっています。
今後、何が起こるのか想像・イメージして、時間の使い方を設計・デザインして行きましょう。

 想像・イメージできない人は、身近な経験者=内々定獲得している4年生に聞いてみましょう。

210607_早期選考対策コースのサムネイル

GO TOP