就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

7月15日(木) 筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました

715()  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました。

就活での面接に進むために必要な筆記試験対策として問題演習、課題発見、解決までを1セットにしたミニセミナーです。

2回目の開催になりますが引き続き、多くの学生から応募があり、授業では時間制限を設けて問題を解いてもらい、時間が終了したらその場で回答・解説を行っていく形式です。

受講している学生の中には、前回の授業を受けて引き続き応募いただき参加している「リピーター」としての学生や、1年生からも参加していました。

意欲が高い学生が集まっているので、前回と同じく授業が進むにつれて回答スピードがどんどん速くなっているほかに、1年生も積極的に問題の解き方について質問している風景も見られました。

授業終了後もZOOMを通して、解答解説の確認だけでなく、この夏どう勉強したらよいのか、参考になる書籍や動画について教えてほしい等、積極的に発言し自ら情報を取りに行く姿勢が印象でした。

自分から動かなければ、自己実現は成せません。
自分のペースでよいので、今から一つ一つの小さな成功体験=同じ問題に繰り返し挑戦し、自分の力で解く体験を積み重ねて、勉強を習慣化していくことがポイントです。

このミニセミナーは、722()729()14限それぞれでZOOMにて実施されます。全ての日に出ることを推奨していますが、枠は先着順にどんどん埋まっていっております。気になった方は、早めにT-Poのセミナー申込からチェックしてみてください。


GO TOP