就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

選考付き企業説明会<IT業界特集>を実施しました

本学では就活中の4年生のため、選考付き企業説明会を学内で実施を続けていますが、7月6日から8日の3日間は、学生に人気の「IT業界」を特集し企業説明会を行いました。
1日目のA社のみオンラインでの実施で、Zoomのブレイクアウトルームを使用し参加者が2チームに分かれて集団面接を行いました。2日目のB社はペーパーでの適性試験を、3日目のC社は2か所の教室でそれぞれ集団面接を実施しました。

同じIT企業といっても、開発・保守・運用など、力を入れる業務内容や特徴、取引先、社風は様々です。ある学生はIT業界を志望しているからこそ、さまざまなIT企業を見比べたい、という理由から、3日間連続参加していました。

いずれの企業も、1週間以内に1次選考結果を出していただき、23名中10名の合格者が本社で行う次の選考へ進んで行きました。内定もあと少しで判明します。

大学就職課は、責任をもって勧めることができる優良企業と学生が出会える場、選考の機会を提供するため、「1次選考付き企業説明会」を学内で実施しています。

今後も就活生へ支援を続けていきます。
詳細は毎週水曜日にT-Poより配信しますので、ご確認ください
IT業界特集 ちらし – ブログ用のサムネイル

GO TOP