就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

7月22日(木)  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました

722()  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました。

就活での面接に進むために必要な筆記試験対策として問題演習、課題発見、解決までを1セットにしたミニセミナーです。

5月から毎週の開催になりますが引き続き、多くの学生から応募があり、セミナー内では時間制限を設けて問題を解いてもらい、時間が終了したらその場で回答・解説を行っていく形式です。

今回も前回のセミナーを受けて引き続き応募いただき参加している「リピーター」としての学生や、1年生も多く参加していました。

複数回参加している学生は、問題の解き方のコツをいち早くつかむ様子も多く、質問も活発に行われていました。初参加の学生も、意見を積極的に言える雰囲気だからこそ、怖気図に分からないところを質問し、先生との対話を経て問題点の解消に努めていました。

今回のセミナーを見て、勉強を少しずつ習慣化できている学生達がより意見を発することで、初参加の学生にも「発言していい場なんだ」という安心感を与えている印象でした。
一人ひとりの努力が、より多くの人の実行と努力を後押ししているのだと感じ、今後もこの良い流れが続いていくようにと願うばかりです。

7月のミニセミナーも、来週の729()で最後となります。14限それぞれでZOOMにて実施されます。早めにT-Poのセミナー申込からチェックしてみてください。

また8月開催分として85()819()826()分も申込が開始されています。こちらも先着順にどんどん埋まっていっておりますので、同じくT-Poのセミナー申込からチェックしてみてください。