就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

7月29日(木)  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナー

7月29日(木)  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました。

この筆記試験(非言語分野)のミニセミナーは、就活での面接に進むために必要な筆記試験対策として問題演習、課題発見、解決までを1セットにしたプログラムです。

5月から毎週開催しています。毎回、多くの学生から申込がある人気のセミナーです。その理由は、セミナー内で時間制限を設けて問題を解いてもらい、時間が終了したらその場で回答・解説を行っていく実践形式が学生のニーズに合っていると考えています。

今回は学期末の7月末の開催です。この時期は、授業の課題も多い時期です。このような状況でも多くの意欲的な学生たちが参加しました。

その中でも、毎回参加している学生は、問題演習の制限時間が3分の問題を1分で解けるようになっています。これがこの講座を継続的に受けた後の姿です。

このブログを読んでいる学生の皆さんも参加してみませんか?

また、講師の質問しやすい空間作りで、気軽に質問できることも、もう一つの魅力です。なので、このセミナーは、質問が活発です。質問できるということは、学生一人ひとりが自身の課題に気付いているという事です。こういった学生は、成長が早いと思います。

 筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーは、夏休み期間中の8月5日(木)、8月19日(木)、8月26日(木)にも開催されます。既にT-Poのセミナー申込から受け付けておりますので、参加してみてください。

GO TOP