就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

8月5日(木)  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました。

 85()  筆記試験(非言語分野) 問題演習 ミニセミナーが開催されました。

この筆記試験(非言語分野)のミニセミナーは、就活での面接に進みために必須な筆記試験対策として問題演習、課題発見、解決までを1セットにしたプログラムです。

5月から毎週開催されているミニセミナーも、3か月目に突入しました。受講している学生達の中には引き続き応募して参加している「リピーター」も徐々に増えています。

8月に入り課題や試験が終わり、徐々に自由に使える時間が増えていくと思います。意欲が高い学生は、この夏の時間を有効に使うべく、このセミナーを利用しています。

本セミナーは制限時間をつけて問題をその場で解いてもらい、答え合わせ後に解説していく形式です。分からないところをその場で確認できる形式は、「間違えてもいい」というリスク―フリーな環境を生み出し、ストレスなく受講できるところが特徴です。

ストレスなく問題に向き合えるので、集中力が高まり、回答時間がどんどん短くなっていきました。

本番では、問題が数多く出題され点数を稼ぐには、一つ一つ熟考している時間はありません。

みなさんも、この夏を有効に活用し、自分なりの解き方を考えてみてください。


GO TOP