就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

8月19日(木) 筆記試験(非言語分野)問題演習 ミニセミナーを開催しました。

819() 筆記試験(非言語分野)問題演習 ミニセミナーを開催しました。

お盆休みを過ぎ、9月からの秋学期開始も近づいてきました。
授業が始まると、レポートや課題も増えてきます。
SPIの勉強で分からない箇所があっても、課題等があって、やる気が起きない・・・

そうなる前に、この夏休みを利用して、分からないところを一つでも無くしていきましょう。

本セミナーは、ZOOMを利用したオンラインで実施しており、制限時間をつけて問題をその場で解く実践形式となっています。問題を解き終わった後には、講師の方から解答解説が入り、解説で分からないところがあったらその場で質問できます。また、その場で扱った問題以外の事でも質問できます。

受講している学生達の中には、1年生や2年生からも参加している、意欲的な学生が目立ち始めました。当日の様子は、間違いを恐れずに、分からないことはすぐに質問し、講師の方も丁寧に説明しています。分からない問題を、分からないままにしない、という学生達の真剣さが伝わってきました。

分からない問題について、他の人に話す・共有することで、「何がわかっていないのか」明確になり、理解が深まります。

「分からない」を放置しないために、他の人と話しながら共有できるこの機会を、有効に活用してみてください。

本セミナーは、826()にも開催されます。詳細はT-Poのセミナー申込から確認できますので、チェックしてみてください。

皆さんの今後の就職活動が少しでも有利につながれば幸いです。