就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

11月8日(月) 就職課 職員 の 研修を実施しました

大正大学 就職課は、学生を一人にしない させない 支援を目指しています。

そのビジョンを達成するため、2021年11月8日(月)に、卒業生支援課と合同で研修会を実施しました。

講師として、採用コンサルタントの谷出 正直 氏 を お招きし、
社会動向や採用動向、オンラインコミュニケーションの特徴と対策について、情報提供をいただきました。

また、今後、就職課としても、展開を拡大させていきたい「卒業生からの支援」についても、他大学の事例を交えながらご指導いただきました。

急激な社会変化を感じているのは 学生ばかりでなく、我々 就職課職員も同じです。
そのような状況下で、学生の皆さんに、より質の高い支援をするためには、日々「学び続ける」必要性を感じています。

その一環として、就職課では、年に数回、研修会を実施しています。
もちろん、研修会だけでなく、職員一人ひとりが、毎日、主体的に情報収集や業界研究など、学びを進めています。

今後も、学生一人ひとりが、納得感を得られる就職活動支援が出来るように取り組んでいきますので、安心して就職課をご活用ください。

今、就職課から伝えたいことです。

・ 4年生の皆さんで、就職が決まっていない学生は、お気軽にお越しください。

・ 3年生の皆さんは、就職活動は もう始まっています。12月17日(金)は、出発式と企業研究会です。T-poで申込をしてください。

・ 2年生の皆さんは、就職活動に早くから取り組んでいるキャリアデザイン講座も始まっています。
受講している学生は意識が上がっていると思いますが、受講していない学生も就職課の個別相談を利用して、「将来、何がやりたいか?」を考えていきましょう。

・ 1年生の皆さんも、利用可能です。先々の就職活動に向けて、個別相談を利用して、授業期間が終了する年明けの1~3月の使い方のヒントを得ましょう。


GO TOP