就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

就活直前『SPI対策講座』を開講しました

大正大学 就職課では、令和4118()20()の3日間の日程で、就活直前『SPI対策講座』を開講しました。
この時期に開催する意図として、早期選考等で少しだけ就職活動を経験しておいて、
SPI対策の本当の「重要性」かつ、「必要性」を理解した状態で学びの機会を提供するためです。

ですが、参加した学生層としては、
積極的に就職活動をしている学生たちばかりでなく、
これから気持ちを入れ替えて就職活動を頑張ろうと考えている学生も数名見られました。

今回の開催テーマは、年内までにトレーニングしてきた「正確に解く」段階から、
一段上げて「早く、正確に解く」がテーマとしました。

就活本番では、SPIが不合格の場合には、面接の機会すら獲得できない。という残念な結果になってしまいます。
将来に向けて、チャンスを逃さないためにも万全の対策をしてするようにしてください。

また、就職課職員は、「
就活は何をしたらいいのか?」分からないという相談を受けるときがありますが、
そういったことに悩んだ場合には、就職課で開講されている講座をぜひ利用しましょう。
その理由は、ただ内容を伝えるだけではなく、就職課として学生一人ひとりの様子が分かり、
学生の次の支援に繋げることができますので、お薦めしています。
就活の解禁となる
31日まで、カウントダウンが始まったこの時期。
ブログを読んでいる学生で、不安や心配なことがある人は、お気軽に就職課まで、ご相談ください。

皆さんのご相談お待ちしています。


220120_SPI対策講座_スライドのサムネイル