就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

1月24日(月) 学内企業研究会を開催しました

本日、就職課では就職活動の直前期を迎えた3年生を対象に、
124()25()26()221()22()24()6日程で、
176社をお招きし、オンラインで学内企業研究会を開催しました。

本日は、その初日となる124()を無事に開催を終えることができました。
学生が就職活動を行うにあたり、視野を広めることを最大の目的とし、さまざまな業種、業界、
職種を増やせるように開催いたしました。
各1回の説明を35分として、学生は1日、最大8社の説明を聞くことができるように設計しました。

今回の研究会を有意義なモノにするために、117()に開催した研究会攻略ガイダンスでは、
「企業選びのポイント」、「企業紹介冊子の活用法」をテーマに事前学習の機会を提供しました。

この企業研究会初日に、参加した学生たちは、
企業の採用担当者の方から、直接、具体的に働く
イメージができるような説明を耳にし、さらに就活への意欲と今、取り組むべきことが明確になった様子です。

このブログを読んで、まだ行動に移せていない3年生は、先ず就職課に相談するなど、行動を起こしてみましょう。


本日、124()の大正大学の学内企業研究会にご協力いただきました企業の皆さま、ありがとうございます。
また、大正大学の学生のために、わざわざ企業アピールチラシを作成いただきました企業様も重ねてお礼申し上げます。
本学ポータルサイトT-Poにて、配信させていただきました。

参加された学生の皆さんは、明日、明後日も楽しみに研究会を臨みましょう。

ブログ用_0124_企業研究会のサムネイル

GO TOP