就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

1月開催の学内企業研究会を3日間に渡り開催しました

大正大学就職課では、就職活動の本格化する直前に3年生を対象として、
1月と2月に3日間ずつ、合わせて6日間の日程で176社の企業様をお招きし、
オンライン学内企業研究会を開催いたします。

1月度は、24日(月)、25日(火)、26日(水)の3日間で、102社の企業様に
オンライン上でお越しいただき、大勢の学生が参加して3日間の研究会を終えることができました。


参加した学生は、就職活動において貴重な情報や新たな発見を得る事ができたようです。

それは、オンライン上で各企業の採用担当の方々との交流のする中で、新卒求人のホームページには
掲載されていないような情報や、各企業の人柄に触れる絶好に機会だったようです。

一方では、今回の経験を得て、内定獲得に向けが学生自身の「課題」に気づく機会にもなりました。

その課題解決に向け、サポートができる支援体制が、大正大学の就職課にはあります。

例えば、相談員や学科担当職員との個別相談、就活直前:企業の探し方・
受けたい企業リストの作り方 講座、【テーマ別ミニセミナー】です。

就職活動を無事に終えた1年先輩の4年生の様子を見ていると、今この時期に、
就職活動に真摯に向き合って取り組むことが、早めの内々定に繋がっています。
これから迎える1日ずつを大切に、就職課と一緒に頑張っていきましょう。

お忙しいなか本学の学生のために、お越しいただきました各企業の採用担当の皆さま、
この場を借りて改めてお礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

ブログ用_0124_企業研究会のサムネイル

GO TOP