就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

『1・2月 学内企業研究会』最終日の実施報告

就職課では、就職活動の直前期を迎えて3年生を対象に、
1月24日(月)、25日(火)、26日(水)、2月21日(月)、22日(火)、24日(木)の6日程、
175社をお招きし、オンラインで学内企業研究会を開催し、本日2月24日(木)で、全日程が無事終了しました。

参加した学生からは、
・様々な業界の話を聞くことができ視野が広がった
・業界は一緒でも中身は全然違うということに気付くことができ、様々な企業を見ていく必要があると感じた
・エントリーしたいと思う企業が見つかった!
などの声が挙がり、貴重な情報を得る事ができたと思います。

一方、今回の経験を得て、内定獲得に向け「多くの課題」に気付けた様子でもあります。
その課題を解決に向けサポートできる支援体制が、大正大学の就職課にはあります。
例えば、「相談員や学科担当職員との個別相談」、「テーマ別ミニセミナー」、
「エントリーシート作成の基本講座」 などです。

また、「対面の研究会も参加してみたい」という学生の声に応えまして、
3月24日(木)に対面で学内企業研究会をおこなうことに決定いたしました。
1・2月に引き続き、様々な業界の企業に来ていただきます。
T-Poでの申し込みはすでに開始していますので早めにお申込みください。

参加いただきました企業様、ご協力をありがとうございました。

プレゼンテーション2のサムネイル

GO TOP