就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

「公務員 数的処理 重要過去問 演習講座」を開催しました

大正大学就職課では、令和4年3月4日(金)に「公務員 数的処理 重要過去問 演習講座」を開講しました。
今回のテーマは、「受験先レベルを問わず、試験当日で失点が許されない重要問題を確認する」でした。

主に3年生を対象とし、意欲の高い2年生、1年生の参加も見られ、申込者は、総勢65名を超える結果となりました。

当日は、判断推理6問、空間把握3問、数的推理4問、資料解釈1問の構成で実施しました。
1問ごとに、演習→解説の形態で進めましたので、参加した学生は集中して取り組んでいる様子でした。

本講座を担当する職員として、3年生には14問中10問正解。2年生には14問中7問正解を期待しているラインです。
今回の講座開催により、一人ひとり課題が明確になりましたので、
合格に向けて、限られた時間を効率的に使って勉強に望んでほしいと希望しています。

次回の重要過去問演習講座は、「3月22日(火) ミクロ経済学・マクロ経済学」です。
高得点が求められる専門試験において、今回と同様に、落とせない問題をテーマに実施します。

ブログ:公務員 数的処理 重要問題過去問演習 講座のサムネイル

GO TOP