就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

『第3回 就職基礎講座』を開催しました

大正大学就職課では、学生の希望進路(主に就職について)の達成を実現するため、
自身の興味関心の整理をはじめ、業界理解・研究の方法を学ぶ『就活基礎講座』を開講しています。

今年度の春学期は、目指すべく企業や業界の選択肢を広げ、志望する業界とのミスマッチを防ぐために
『夏のインターンシップへの参加』、『自己分析』、『企業分析』を目標に掲げています。


5月10日(月)に、『就活基礎講座 第3回』を開催しました。
第3回目の当日は、『インターンシップの基礎知識』と称して、インターンシップから得られること、
就職媒体への情報登録について、今回も株式会社エービーシーエデュケーションの井坂様に講義をいただきました。

対面での受講学生は180名定員に迫るほどに人数の参加があり、企業にエントリーを行ううえでインターシップが
重要視されるようになってきた昨今であって、関心の高さが伺えました。

夏季休暇期間等に向けて各企業のインターシップが増えてきますが、早い時期に、興味のあるインターンシップ先に
目星をつけて、効率よく効果的にインターシップへの申込みをしていきましょう。

来週5月17日(火)に第4回目の就活基礎講座を開催します。
次回講座の内容は、『筆記試験対策講座①』です。
講座は、毎週回申込みにて受け付けていますので、将来の姿を描きながら、
主体的に講座への申込みと受講を心がけてくれることを就職課一同期待しています。


GO TOP