就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

『インターンシップナビサイト登録会』を開催しました

大正大学就職課では、5月10日(火)、11日(水)、13日(金)の3日程で、『インターンシップナビサイト登録会』を開催しています。

現3年生には、就職活動を行ううえで設定する共通目標の1つとして、
 この夏のインターンシップは、
 『選考付きインターンシップに応募する』と
 『選考なしインターンシップに参加する』の2つを伝えています。

その第一歩として、ナビサイト運営会社様にご協力をいただき、インターンシップナビサイトに登録する機会を設けました。
初日となった5月10日(火)は198名が参加し、2日目の11日(水)は122名が参加しました。
当日の登録会の内容は、ナビサイト登録するという作業だけでなく、就職課職員からもインターンシップの目的と意義を説明しました。

将来、「何をしたいのか?」、「どの業界・企業を目指したいのか?」がまだ分からない学生が多く見受けます。

就職課職員としては、それを見つけるためにインターンシップを経験して、判断基準を作ってほしいと考えています。

最終日は5月13日(金)に開催します。当日も現時点で100名を超える学生の申込み状況です。
少しでも就活に向けて不安を持っている学生は、まずは受講をしましょう。

詳細・申込は、T-Poをご確認してください。