就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

『就職基礎講座(筆記試験対策)』を開催しました

大正大学就職課では、学生の希望進路(主に就職について)の達成を実現するため、
自身の興味関心の整理をはじめ、業界理解・研究の方法を学ぶ『就活基礎講座』を開講しています。

今年度の春学期は、目指すべく企業や業界の選択肢を広げ、志望する業界とのミスマッチを防ぐために
『夏のインターンシップへの参加』、『自己分析』、『企業分析』を目標に掲げています。


5月17日(火)に『就活基礎講座 第4回』として、『筆記試験対策講座』を開催しました。
筆記試験対策講座の第1回目は『割合』です。
昨年まで本学の数学の授業において教鞭をとっていらっしゃった畠山先生に講義をいただきました。

割合について、その場で演習問題を解く時間も設けて授業は進められました。
中でもQRコードを活用して、その場で受講生全員から回答を提出させて、正解率を学生に発表しては、
畠山先生から受講生の高い正解率であると言葉を受けて、回答する学生も夢中になっていた
様子を拝見できました。

来週5月24日(火)に第5回目の就活基礎講座を開催します。
次回の講座内容は、『自己PRを作文』です。
講座は、毎週回、その都度申込みを受け付けていますので、将来の姿を描きながら、
主体的に講座への申込みと受講を心がけてくれることを就職課一同期待しています。


GO TOP