就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

就職課学生スタッフによる就職課案内 短期連載「ダックちゃんinfo」スペシャル!

就職課学生スタッフが描く好評短期連載「ダックちゃんinfo」!
前回最終回を迎えましたが、今回はスペシャルバージョンとして「ダックちゃんinfo」を制作してくれたスタッフによる就職課フロアマップを特別にお届けします。
前回のダックちゃんinfoはこちら



①個別相談ブース
相談員による個別相談はこちらで行っています。対面面談の利用者はこちらのブースで相談員とお話ししましょう。

②相談窓口
就職課事務室の窓口です。個別相談予約者の当日受付や各提出物などはこの窓口で。
お約束がなくても職員が対応しますのでお気軽にお声かけください。

③PCスペース
就職課には自由に使用できるPC・プリンターなどの用意があります。
プリンターは用紙を持参してくださいね。

④新聞・雑誌ラック
就職活動するうえでかかせない情報収集に最適!新聞で最新のニュースを入手しましょう。

⑤お知らせコーナー
企業などから届いたイベント情報や求人票・会社情報、就職課からの案内などはこちらのコーナーや掲示物をチェック。
ちらしは自由にお持ちください。

⑥就職関連書籍
履歴書の書き方からSPI対策まで、就職活動にマストな図書がそろっています。
2週間5冊まで貸し出しもOK!

⑦セミナールーム
就職課主催のセミナーや講習会はこちらで開催します。
小さな教室のような部屋で、ブラッシュアップしましょう。

⑧フリースペース
友達と勉強したり、職員とお話ししたり、新聞や雑誌を読んだり・・・使い方は自由!
予約もいらないのでいつでもお気軽にご利用ください!


まだ就職課を利用したことのない方は、この図でどんなところかイメージしていただけると嬉しいです。
秋学期が始まりましたら、ぜひ2号館2階に足を運んでみてくださいね!
職員一同お待ちしています!!
GO TOP