就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

就活基礎講座 第1回(火曜日クラス)を開催しました。

大正大学 就職課では、10月4日(火)に就活基礎講座 第1回を開催しました。

この就活基礎講座は、就活に必要なことを一通り全て学べる講座をコンセプトに、
この秋学期は毎週火曜日と金曜日で開催していきます。

選考対策の仕上げと企業研究までを学ぶために、毎回 工夫をしてカリキュラムを設計しています。

第1回は、インターンシップの振り返りとして、目指していた企業・業界から内定を獲得した4年生が、
夏のインターンシップを経験した3年生に対して、その情報の活かし方を話してくれました。

まず、素晴らしかったのは、登壇した4年生の「トーク力」です。
事前のリハーサルや段取りの説明はなく、完全にその状況に応じて話をしてくれました。

それなので、作られた会話でなく、本心からのアドバイスでした。


このリアルは臨場感は対面出席でないと体感できない情報だと思います。
次回の金曜日は、今回とは別の4年生が登壇しますので、どんなアドバイスをしてくれるか期待です。


引き続き、3年生のモチベーションは高いので、多くの学生が目標に向け、取り組んでいます。
動けていない3年生は、今から一緒に頑張りましょう!
GO TOP