就職・キャリア形成

その先の未来へ

キャリア・就職お知らせ

【2年生保護者向け就職活動ガイダンス】開催しました

令和5年3月4日()、「2年生保護者向け就職活動ガイダンス」が、対面とオンラインにて開催されました。
今回対面とオンライン視聴合わせて、約300名近くの方にご参加いただき、大盛況となりました。

第一部では、株式会社ハナマルキャリア総合研究所 上田晶美氏から「親子で始める就職活動」をテーマにご講演いただき、
就職活動の現状や今後の見通しについて先生から説明がありました。
さらに、本学の就活支援体制の説明、4年生による就職活動体験報告が行われました。
4年生からは就活を終えたばかりのリアルな意見を聞くことができました。

第二部では、個別相談会が行われ、事前にお申し込みをいただいた保護者様が就職担当の教員と
直接ご相談いただける場を設けさせていただきました。
学科の就職実績をはじめ、様々な相談が行われていました。

ご参加いただいた保護者様からは、
「本格的な就職活動が始まる前に、親としてどのようにサポートをしたら良いのか不安だったが、解消できた」
「大学側がしっかりサポートしてくれていることがわかり安心した」といったお声が寄せられました。

今後も就職課では、引き続き学生一人ひとりに向けたサポートを行ってまいります。

GO TOP