地域貢献・国際交流

深める地域との絆、広がる国際交流

国際お知らせ

協定受入れ学生歓迎式を開催しました!

秋学期より新たに本学で学ぶ5名の協定留学生を迎え、歓迎式を開催しました。

今回、大正大学の一員となったのは、中国およびドイツから来日した留学生5名です。
当日は、在学生に加え、神達学長をはじめとする教職員が出席し、新たな門出を温かく迎えました。
 
歓迎式は終始和やかな雰囲気の中で進行し、野村島学長補佐からは「大正大学でしかできない体験がたくさんあります。ぜひ留学生活を楽しんでください」と、留学生一人ひとりに向けた励ましの言葉が贈られました。 式後には、留学生活に関するガイダンスや、自己紹介・他己紹介を取り入れたアイスブレイクを実施しました。

 

参加した留学生たちは、交流を深めながら、念願だった日本での学生生活に期待を膨らませている様子でした。
GO TOP