地域貢献・国際交流

深める地域との絆、広がる国際交流

お知らせ

【花街道PJ】 第3弾!芝桜を設置しました

こんにちは、鴨台プロジェクトセンターです。

 

鴨台プロジェクトセンターでは、商店街と大正大学キャンパス内に季節の花々を植えて

魅力的な街づくりをする すがも花街道プロジェクト(略して花街道PJ)に取り組んでいます。

その一環として、庚申塚商栄会と協働で、庚申塚通りの街路灯にフラワーポットを

設置しているのはご存知でしょうか?

庚申塚商栄会の皆さまにご協力をいただきながら水やり等の手入れを行っていきますので、

ぜひ見にいらしてください!

 

今回は第3弾 「芝桜」です。

24日に設置を行い、現在は通りで綺麗に花を咲かせています。

 

鴨台学生スタッフと植栽・設置を行いましたので、その様子をご紹介します。

 

<19日(水) 取り外し>

街路灯に設置してあったシクラメンのポットを取り外す作業から始めました。

 

P1020272.JPG

P1020273.JPG

 

作業の途中、地域の方からは「取り外したお花はどうするの?」という声がありました。

その後はキャンパス内の花壇に場所を移し、綺麗に咲いています!

 

P1020287.JPG

 

PIC_1310.JPG

 

 

<20日(木) 植栽>

芝桜をポットに植えました。

今回はピンクと白の2色が1つのポットに入り、とても華やかです。

314.jpg

 

 

<24日(月) 設置>

リアカーに積んで庚申塚通りに設置する様子です。

 P1020354.JPG

P1020358.JPG

P1.jpgP1020372.JPG

今回も商店街の方やたくさんの方に声をかけていただきながらの設置作業でした。

「お疲れさま」「いつもありがとう」と優しいお言葉、ありがとうございます。

すがも花街道プロジェクトは学生と地域の方の交流も目的としています。

地域の皆さま、これからもよろしくお願いいたします!

 

次回の花の植え替えは5月を予定しています。

どうぞお楽しみに!

GO TOP